★新刊 顎顔面美容再建歯科へのfirst step ★自費出版本 心に残る日々

2022-08-12

◎新刊紹介
近日発刊!

木下径彦 著
キレイを創る
顎顔面美容再建歯科へのfirst step
A4判 160頁 定価12,100円(本体11,000円+税)

『キレイを創る 顎顔面美容再建歯科へのfirst step』が形になります。
本書では、「歯科治療の最終ゴールは口もと美容再建」をメインテーマに、一歩先をゆく歯科医院の取り組みを紹介しています。

 硬組織だけでなく、軟組織も。
 口腔内だけでなく、口腔外も。
 機能面だけでなく整容面も。

ヒアルロン酸の注入から糸を用いたスレッドリフトまで、歯科医院で行える“キレイを創る”ためのアプローチを紹介しています。
歯科治療で口腔機能を取り戻した患者さんに、キレイな口もとをも提供していきましょう。

◎自費出版本のご紹介

『八十年の軌跡』(篠崎文彦 著)につづいて、自費出版の本をてがけました。

大川恵津子 著
心に残る日々
B5判 横型 86頁 

2016年71歳で脳梗塞に倒れ右手に麻痺が残った作者は、リハビリをかねて、自分の思ったことや感じたままをスケッチブックに左手で描き綴ってきました。今年喜寿を迎えたことを機に、これまで書きためたものを整理して1冊にまとめることにしました。
心に響くやさしい言葉、逆境に負けない力強い言葉、生きることを喜ぶ楽しい言葉が、心和む絵と一つになっています♪

自費出版の本なので、お求めいただくことはできないのですが、ここに著者の了解のもと、紙面を一部、ご紹介します。

backtotop